SSブログ

本ブログの趣旨と10年史の作り方 [趣旨とルール]

おかげさまでポストペットが10周年を迎えました。
そこでこれまでの10年をユーザーのみなさんと振り返っていきたいと考えました。
ポストペットにまつわる様々なイベントをはじめグッズなどを教えてください。

このブログは、ユーザーのみなさんと一緒につくっていくブログです。
そして、これからのポストペットの歴史をみなさんと一緒に歩んでいきたいという気持ちから立ち上げました。

続いて、この10年史ブログの作り方です。


【10年史ブログの作り方】
スタッフだけでは、この10年史ブログは成立しません。
ユーザーのみなさんと一緒に作り上げていくものです。ユーザーのみなさんのご協力が不可欠なのです。
基本的な作り方のルールをご説明します。

1)スタッフが記事を投稿します。
この記事は、年単位で投稿されます。

2)コメント、トラックバックをします。
ユーザーのみなさんは、各記事の年の間でおこったことをコメントやトラックバックで足していきます。

写真に関しては、トラックバックしていただいた記事内の写真と『So-net Photo』を活用します。
トラックバック記事に掲載の写真を弊社にてダウンロードさせていただき掲載させていただきます。
もうひとつは、あらかじめSo-net Photoに写真をアップロードしておき、コメントやトラックバックを書く際に、So-net Photoの写真ページへのリンクを入れていただく方法です。

なお、So-net Photoに写真を投稿をおこなう際にタグの部分に下記の文字を入れてください。

ポストペットの歴史

投稿する写真が、いつの何の写真なのかを明確にするためにタイトルの付け方もルール化させていただきます。
例:
2001年1月10日のポストペットの日のイベントの写真があったとします。

2001/01/10 ポストペットの日イベント

このようにわかる範囲で日付を入れてください。もちろん年、月だけでもかまいません。
「昔のプリントされた写真ならあるなぁ」という方は、それをデジカメや携帯電話のカメラで撮影して投稿していただいても問題ありません。貴重な資料になるでしょう。
各種イベントやグッズなどポストペットの歴史の証人はみなさんです。

3)みなさんの投稿をいただいた後でスタッフが、後日記事を編集して記事を仕上げていきます。
写真も記事内に反映させていただきます。写真を使わせていただく際には、「提供:○○○さま」と記載させていただきます。
どれだけ楽しい10年史を一緒につくることができるのか楽しみです。
ポストペットを今後ともよろしくお願いします。

また、スタッフの投稿に関しても間違いがある場合には、修正のコメントもお願いします。

【ご注意】
※投稿いただいた記事、コメント、写真などは主催者が使用し公開することがあります。あらかじめご了承ください。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 3

コメント 2

ちなつ

可愛いですね
by ちなつ (2007-03-21 18:44) 

さっきー

めっちゃかわいい
by さっきー (2007-05-12 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|1996年01月〜12月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。